資格

つぼトレーナー認定試験口コミ評判

つぼ

美容に効果のあるツボがあるのをご存知でしょうか?

例えば、TVなどでよく見かける足裏マッサージも実は美容効果の高い美容ツボであるとも言われています。

若い女性の中では、店舗でツボを押してもらうことにより美容ケアを維持している人も多くいます。それだけ、女性の中での人気は絶大なジャンルでもあります。

美容に効果のあるツボは「反射区」と呼ばれているツボの場所を理解している必要がありますが、美容ツボに関して、自分自身が第三者に施術するのは不可能だと思っている方も多くいるのではないでしょうか。

ですが、美容ツボは意外に要点を理解すると誰でも施術できるスキルが身に付きます。手っ取り早く知識を習得し、その知識を活用するには資格取得が一番の方法です。

今回は日本生活環境支援協会から提供されているつぼトレーナーという資格をご紹介いたします。

こちらの資格を取得すれば、美容に関するつぼの知識が全般が習得できるため、美容に興味のある方にはとてもオススメとなります。

目次

1、つぼトレーナーとは?

足つぼ、手つぼ、耳つぼなどつぼの種類やつぼの見つけ方、つぼの押し方などつぼの基礎知識を十分に理解し、肌荒れやダイエット、デトックス、不眠など美容に関する悩みに対して、つぼを取り入れ、実践することができる方へ認定される資格です。

肌荒れなどの皮膚の悩みは女性の悩みの中でも多くのウェイトを占めています。こういった悩みの解消となる資格ですね。

ツボを押すことにる身体へのメリットが全般的に身に付く資格であるといえます。

2、資格取得後は?

美容ツボに関してのプロとして、第三者にレクチャーを行うなどの活動ができます。

また、美容ツボのサロンなどを開業してもいいでしょう。

合格者には合格認定証、認定カードを有料(各5,500円)にて発行しております。

3、日本生活環境支援協会とは?

こちらの資格は日本生活環境支援協会という協会が主催している資格となりますが、生活における技術の各スキルの水準がある一定以上であることを認定するものです。

各スキルを有する技術者として備えるべき能力についての水準を示すことにより、それら技術の向上に資すること、また、各スキルを利用する企業、現場が人員の採用を行う際に役立つよう客観的な評価の尺度を提供し、これを通じて各スキルの技術者の社会的地位の確立を図ることを目的としています。

また、こちらの協会では、私たちが身近に感じることができ、なおかつ生活にとても役に立つ資格が多く用意されています。是非ホームページをチェックしてみるといいでしょう。

4、受験方法や受験料などは?

受験料:1万円

受験資格:特になし

受験申請:インターネットからの申し込み

受験方法:在宅受験

合格基準:70%以上の評価

試験日程:2月、4月、6月、8月、10月、12月の2ヶ月に1回

5、口コミ評判

こちらの資格を取得した人たちの声を数件ピックアップしました。

・「肌荒れに効果のある反射区などを理解でき、自身で施術することにより肌荒れの悩みを解消できるようになった。」

・「サロンで働くきっかけとなった資格。」

・「美容効果の高いツボが理解できた。」

といった声が挙げられています。

6、まとめ

つぼトレーナーの資格は、マッサージ業界を目指している人たちにとても人気の資格となっています。

在宅受験で忙しい方が時間の合間を縫って受験できるのはうれしい限りですね。

つぼトレーナーの資格が気になった方は、日本生活環境支援協会のHP(https://www.nihonsupport.org/shiken/trainingsupporter/)にアクセスしチェックしてみましょう。

類似した資格として、日本インストラクター技術協会(https://www.jpinstructor.org/insuto/)からリフレクソロジストという資格も提供されています。

こちらの資格と同時に取得してみるのもいいでしょう。
つぼ資格  つぼ資格